2005年07月23日

職場のサイトを作成中

ここ最近、職場である
芸者・置家のブログサイトを作成中です。
WEBデザイナーでもなければ、
SEOにも強いわけでもないのでちょっと困り者ですが、がんばります。
本当はゆっくり温泉に入っていたんですけどね(汗)
posted by お風呂は温めが好きな管理人 at 21:46| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

ちょっと久しく。

随分長い事日記を書いてませんでした。

なんだか最近、忙しくなったのと
温泉ならではの出来事とか、知識がなくてどうも;;

なにかしら、このブログの方向性を考え直さないと駄目でしょうか?(滝汗)
posted by お風呂は温めが好きな管理人 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

テレビの話でスミマセンが

今日、
京都のれん市がやっているらしいのですが、

その宣伝で、舞妓さんが映っていました。




いやぁ、きれいですね。
地元の芸妓さんだってきれいですけど、
やはりそれとはまた違うものですね。


なにか、長野に関する市はないのでしょうか?
つい、そんな事を考えてしまいます♪
posted by お風呂は温めが好きな管理人 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

温泉町に限らないようですが・・・

このところ、
どうやら気温の変動が激しいようですね。

暑くなったり寒くなったり。


季節の変わり目が一番身体に負担をかけるので
皆様気をつけてくださいね(汗)




あ、ちなみに
私の住む上山田温泉は、
さくらが咲いてますよ♪

よかったら、見ていってくださいね♪
posted by お風呂は温めが好きな管理人 at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

この時期は

ホテルや旅館がにぎわっているのでしょうか。


私は、仕事で忙しすぎて目が回りそうです(滝汗)



今日は、一日日帰りの東京出張に
急遽なりました〜。

中々記事をお届けできませんが、
楽しみにどうかお待ちください(涙)
posted by お風呂は温めが好きな管理人 at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

長らくお留守にしておりました(汗)

長い事お留守にしておりました。
これからも、忙しい時期に入るとおやすみをいただく事があると思いますが、
何卒、寛大な心を持ちまして宜しくお願い致します(汗)
posted by お風呂は温めが好きな管理人 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

この時期にまだ雪がふる・・・

今日は、雨模様でいやだなぁ〜・・・
なぁ〜んて、思っていたのもつかの間。


あれ?これって雪になってない?




見事に雪になっています(汗)


温泉町な事も有って、
普通に雪が降ったぐらいでは直ぐに溶けてしまうので
今夜降っても明日には解けているのでしょうけど・・・。

ちなみに外気温は0度(汗)


こういう時は、ゆっくり温泉に入りたいなぁ
posted by お風呂は温めが好きな管理人 at 20:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

自宅で温泉気分?

本日も、いつもどおりに
仕事空け前に温泉に入りにいったのですが、
職場の人に、温泉を持って帰ってきて欲しいとの事で、

空のペットボトルを二本


笑顔で渡されました(汗)


なんだかなぁ。
岩清水とかをくみに行く気分(汗)


まぁ、それはそれ。
気を取り直して温泉満喫しに行きました。
温泉は、直ぐに芯まであったまって、
寒い冬は良いですね。

そして、問題のペットボトル二本・・・。

帰るときにバックに入れてもって帰るのですが・・・

約四キロが・・・重い(汗)


お風呂上りの汗じゃなくて、
運動の汗を体感した帰路でした(汗)
posted by お風呂は温めが好きな管理人 at 04:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

長野で知った、温泉の入り方。

地元(長野)で温泉に入り続けており、
温泉の入り方をしってから、
入り方を改めている管理人です。


今の所気をつけているのが、

肩までつかるのは、長くて5分。
(心臓の負担が大きいとか。水分不足で血流も悪くなるらしいですし)

足湯、腰湯なら、長めでもよし。
(心臓の所まで行かないようにするのが目安です)

水分はのどが乾く前に
(飲んでも直ぐに水分が吸収されるわけではないので)

無理して入り続けないで休む
(温度にもよりますが、一度身体を休めましょう)

上がる前に、改めて温まる。
(身体の温度が下がる時に、心臓の負担が大きい場合があるので。)



私はたまに忘れますけどね(ぇ)
posted by お風呂は温めが好きな管理人 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(2) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

早速実戦。機械より徒歩でしょう?

前回書きました徒歩での運動。
本日やってみました。

ある一定以上、
出来るだけ早く歩き、
その後に普通に歩く事を繰り返すと、
フィットネスマシーンを使うのと、
同じ程度の筋力アップを見込める。


あいにくフィットネスマシーンを使った事は無いので、
実感などはよく判りませんが、
感想を。


まずは、最初に出来るだけ早い徒歩。
気分は競歩。
うーん、足やふくらはぎ。
他にも、わき腹や腹筋、
腰の筋肉が引く引くする運動不足な私(汗)

競歩から徒歩に変える目安は、
はっきりとなかったので、
息が荒くなり始めたら普通の徒歩に。

理由は、
確か、息が荒くなると有酸素運動にならない。
という話を聞いた事があったので。

そして、
筋肉や息が楽になるとまた競歩へ。

休める分結構楽ですね。
問題があるとしたら、
楽な分、それをやっている意識が薄くなり、
普通の徒歩に変えた後、
楽になったあとも競歩に変え忘れることぐらい(汗)


・・・、私が鳥頭なだけですか?(汗)
posted by お風呂は温めが好きな管理人 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

